よもぎ日記

ゲームや読書が好きなインドア派。平凡な日常ネタばかりになると思いますが、インターネットの片隅でこっそり生きていくつもりです。

【読了】トクサツガガガ 13巻 丹波庭

 

よもぎです。

 

オタクの心に希望の水を。

少し遅くなってしまいました

トクサツガガガ新刊です。

トクサツガガガ 13 (ビッグコミックス)

トクサツガガガ 13 (ビッグコミックス)

 

 

主人公の特撮オタクOL・仲村さん。

ついにお母さんとの対決の時…。

 

 

わたし、この巻を読んだときに

「自分の親を嫌いになってもいいんだ」

と、背中を押してもらえた気がしました。

わたし自身、実母を人として好きになれないから。

 

そしてこれまで母に好かれようとして

あれもこれも頑張っていたのかなと

ほんの数年前にようやく気付き

そんな自分が哀れで情けなくて

でも、そこに気付けたことで開放感があり。

 

仲村さんのように

わたしも今後の距離のとり方を考えなくてはならないけど 

 

 

でもありがとう、仲村さん。

勇気、もらえた。