よもぎ日記

ゲームや読書が好きなインドア派。平凡な日常ネタばかりになると思いますが、インターネットの片隅でこっそり生きていくつもりです。

スウィーツ好きのためのチーズデザート 瀬戸内レモン

好きな言葉は「期間限定」、よもぎです。

本日のレモン味は

f:id:yomoginosukinamono:20180706092714j:plain

スウィーツ好きのためのチーズデザート 瀬戸内レモン

季節限定

 

で、ございます。

 

レモン味の商品は夏限定の場合が多くて、特にこの商品だけに限ったことではないのですが、それでも「季節限定」と書かれていると「この機を逃してはならぬ!行けぇ!」と頭の中のどこかにいる司令官が叫び、わたしはただただその指示に従い「イエッサー!」とレジに持っていってしまうんですね。もはや脳内司令官のパワハラであります。

 

さて、こちら。買ってから思い出したんですけど、わたし、レアチーズ系のお菓子、わりと苦手なんですよね・・・メーカーの方ごめんなさい・・・。そんなわけで「食べられるかしら・・・」とドキドキしながら食べてみたのですが、平気でした。レモン味ばんざーい!でもどうせだったらもう少し固めでよりチーズに近い食感だと嬉しかったかなぁ・・・いや、メーカーさんの意図はそこではないですよね、わかってます、わかってますぅ・・・。ほんとごめんなさいレアチーズ系の食感が苦手なんです、すみません・・・。

 

なので逆に言うと、レアチーズ系のお菓子が好きな方にはいいかもしれませんね。レモンピールが入っているのがポイント。わたしはレモン味には「爽やかな酸味」の他にも「独特なあの微妙な苦味」も求めているので、レモンピールが入っているとポイント高いです。