よもぎ日記

ゲームや読書が好きなインドア派。平凡な日常ネタばかりになると思いますが、インターネットの片隅でこっそり生きていくつもりです。

布団乾燥機を考えた人は素晴らしい。

よもぎです。

雨の日が多いこの季節、布団もじめじめしちゃってイヤですよね。現在、我が家では布団乾燥機が活躍しています。

 

布団乾燥機。

 

なんて素晴らしいものを発明してくれたのか。雨が降ろうが雪が降ろうが布団を乾燥させることができるなんて。わざわざ天気の良い日を待って干さなくてもいいんですよ。現に今も布団を乾燥させているところです。

 

ありがたい。布団乾燥機考えた人は神。

 

あとね、最近特にありがたいと思っているのは除湿機。天候不良時の洗濯物はもっぱら除湿機さんに乾燥をお願いしています。うちの洗濯機にも乾燥機能はついているのですが、乾燥させた仕上がりがあまり好きではなくて・・・。なんかしわくちゃになっちゃう。タテ型洗濯機だからでしょうか。以前使っていたドラム式洗濯乾燥機の乾燥能力は素晴らしかったです。ふゎんふゎんに仕上がるんだもの。そんなドラム式、タオルを洗濯→自然乾燥するとパイルがつぶれて生地がバキバキになっちゃうので、それが我慢できずにタテ型に買い替えました。あと、重くてわたし一人では動かせず、掃除の時にすんごく困るから。タテ型軽くて好き。

 

なぜか洗濯機の話になってしまった上にドラム式をディスってしまいましたが、あの乾燥機能だけは本当に素晴らしかったと、今でも思っています。タテ型に替えてから何年も経つから、もしかすると今はタオルにやさしいドラム式も出てたりするのでしょうか。

 

さて、布団乾燥機が布団の水分を飛ばして軽くしてくれました。次の布団にとりかかろうと思います。じめじめよさらば!わたしが使っているのはパナソニックの製品です。