よもぎ日記

ゲームや読書が好きなインドア派。平凡な日常ネタばかりになると思いますが、インターネットの片隅でこっそり生きていくつもりです。

【アニメ】「ひぐらしのなく頃に」「ひぐらしのなく頃に 解」

Amazonプライムビデオでなんとなく見始めてしまったのがいけなかった。この作品は時間の余裕がある時に、じっくり時間をかけて観るべき作品だ。なぜって、面白い上に話数が多いからです!続きが気になってやめられないからです!おかげでこの数日、寝不足です。平日の夜に観るのは間違っていた。いや、わかっていたんだ、布団に入ってスマホのプライムビデオを起動させて「んー、昨日の続き観ちゃおっかな。お話ひとつだけなら、この時間なら大丈夫☆・・・・えっとひとつ観たけど・・・もうひとつ観てもいいよね・・・だって続きが・・・ああああだめだもうひとつ観るわ・・・もう明日どうなってもいい、観れるとこまで今夜観る!」と、なることは。

 

実際そうなった。毎日午前中は眠くて死にそうだ。

 

ある村に伝わる祟りが発端となり、惨劇がおきてゆく。田舎の村にありがちな家柄による派閥もある。結構グロいシーンもあったりするので、そういったのが苦手な人は注意が必要。わたしの語彙力では作品を説明するだけでもネタバレをガンガンしそうなので詳しい内容は書かずにおくけれども、これだけは言いたい。この作品はとてもよくできている。「でもアニメでしょう?」などという抵抗があるのなら、それをとっぱらって観ていただきたい。2~3話くらいまでを観て「ムリ」と思ったらやめればいい。

 

正直、観始めた時には絵柄が好みではなく、特に女の子キャラなんかは嫌悪に近いほど好みじゃなかったのだけど、物語の展開と声優さん達の演技力が凄くてぐいぐい引き込まれていきました。キラキラしている登場人物たちの心の中に潜む闇が顔をのぞかせてくるにつれ、もう、観るのをやめることはできなくなっていきました。

 

もう何年も前の作品なので「今更・・・w」と思われるかもしれないけど・・・。でも、未見の人はとりあえず観てみたらいいんじゃないかなー。

 

 

って、今、何年前の作品なんだ?と調べていたら、家庭用ゲーム機でソフトが出ることを知った!Nintend Switchで今月でるじゃーん!なんだとー!ほっしーい!

 

でも今月はテンタクルズ(スプラトゥーン2)のamiiboにSwitch版の太鼓の達人も出るし・・・お金・・・。ぐあぁぁぁぁぁぁぁぁでもほしーーーーーーーーい!

 

もう!買う!

あ、ちょっとまって太鼓の達人予約すんの忘れてた