よもぎ日記

ゲームや読書が好きなインドア派。平凡な日常ネタばかりになると思いますが、インターネットの片隅でこっそり生きていくつもりです。

【音楽】ライターイチキューゼロイー、Alice

タイトルでわかる人にはわかってしまう、わたしがスプラトゥーン大好き人間だということは。

最近よく聴いている音楽がこちら。

ライターイチキューゼロイー

 

先日の記事でも書きましたが


yomoginosukinamono.hatenablog.com

わたしはスプラトゥーン2が好きで毎日のように遊んでいるのです。そのゲームの中に登場するキャラクターの声を担当しているのが、ライターイチキューゼロイーというバンドのボーカル、いとうりなさん。↑の記事に貼ってある動画では左で歌っている女性です。

 

ゲームのキャラがアーティストなら、その「中の人」もリアルでアーティスト。これは聴かないわけにはいきません。で、聴いてみたらこれがまぁばっちりわたしの好みでして。購入して毎日のように聴いています。

 

そして動画の右側で歌っている女性がAliceさん。彼女もスプラトゥーン2のキャラクターの「中の人」。いとうりなさん同様、キャラも中の人もアーティストです。こちらも聴かないわけにはいきません。

  Alice

おふたりともタイプの違う歌声ですが、いとうさんはキュートでAliceさんはかっこいい。Aliceさんの曲も購入してよく聴いています。

 

正直なところ、わたしは今までAliceさんの曲のようなジャンルは敬遠している節がありました。嫌いなわけではないんですが、どうもいまいち興味がわかない、というか。でも今回、ゲームをきっかけに彼女の曲を聴いて「こういうの、めっちゃかっこいいじゃん!」とようやく気付いたのです。ちなみにライターイチキューゼロイーのような曲は昔から好みでした。

 

好きなものがきっかけでさらに好きなものが増える。最高じゃない?これ。