よもぎ日記

ゲームや読書が好きなインドア派。平凡な日常ネタばかりになると思いますが、インターネットの片隅でこっそり生きていくつもりです。

【音楽】インサイドアウト Plastic Tree

Plastic Treeの新譜。インサイドアウト

わたし、昔から好きなんです、Plastic Tree

プラスティック トゥリーです。プラスチックツリーでもプラスティックツリーでもありません。プラスティックです。トゥリーです。

 

で、シングルが出たので購入いたしました。

まださほど聴き込んでいないのであんまり感想らしい感想は書けないと思うけど。

 

インサイドアウト」「灯火」どちらも「ああ、プラっぽい」と思いました。おいこらわたしの語彙力仕事しろ。プラさんが作ってるんだからプラさんっぽいのは当然の話です。

 

ひとつ思ったのは、歌詞が聴き取りやすくなったんじゃないかなぁって。有村さんの歌い方に何か変化ありました?いや、ごめん、実は最近あまりプラさん聴いてなくて。スプラトゥーンにハマってからというものそっちの音楽にどっぷり浸かっていて何年も何年も心のよりどころだったプラさんの曲からちょっと距離を置いてしまっていたんですね。

 

でもね、何年も何年も好きだったものって、ちょっと聴かない期間があっても久しぶりに聴くとやっぱり好きだなって思うんです。確実に、わたし自身を構成しているものの一部です。

 

リンクからは試聴もできるので、よかったら聴いてみてください。

 

なお、プラさんの曲は基本的に噛めば噛むほど味が出てくるスルメ曲が多いので、初めて聴いてピンとこなくても何度か聴いてるとめっちゃ沁みてきます。これ、大事なところです。