よもぎ日記

ゲームや読書が好きなインドア派。平凡な日常ネタばかりになると思いますが、インターネットの片隅でこっそり生きていくつもりです。

鶏肉の塩レモン焼き

よもぎです。

今回のレモン味はお菓子ではなくおかず!

f:id:yomoginosukinamono:20180728183707j:plain

じゃじゃーん☆

鶏肉の塩レモン焼きぃー♪

 

中には味付け用の粉末が入っておりまして、それをお肉にからませて焼くだけ!っていう忙しいあなたや夕飯支度がめんどくさいわたしにぴったりなレモン味!

 

パッケージには、ささみで、と書いてあるけどわたしは鶏モモでやってみました。

 

めっちゃ美味しい!すっごく美味しい!これ大好き!鶏肉が一瞬でレモン味のオシャレな料理に変身する!これ、鶏肉以外にも合うんじゃないかなぁ。白身魚のソテーなんてこれを使ったら美味しいかもしれない。野菜にも合うかもしれないな。じゃがいもを切ってこれを絡めてフライドポテトにしたら美味しい気がする。

 

美味しいだろうなぁーきっと!

と思うけど、たぶん、残った粉は全部鶏にしか使わない予感。せいぜい豚肉に絡めて焼く程度だろうなぁ。なぜならわたしは料理が嫌いでメニューを考えるのがめんどくさいからである。なお、チャレンジ精神も皆無です。