よもぎ日記

ゲームや読書が好きなインドア派。平凡な日常ネタばかりになると思いますが、インターネットの片隅でこっそり生きていくつもりです。

輪ぎりレモン

よもぎです。

本日のレモンは「レモン味」ではなく「レモンそのもの」。

輪ぎりレモン

f:id:yomoginosukinamono:20180731144520j:plain

コンビニなんかでよく見かけますよね。中には名前の通り、輪切りにスライスされたレモンが入っています。

乾燥させて砂糖をまぶしてあり、レモンの酸っぱさはかなり軽減されています。そしてレモンの皮のほろ苦さがなんとも言えず最高。

やっぱりね、レモンは酸っぱいだけじゃなくて、この苦味もないとね、物足りないです、わたしは。案外大人の味なのかもしれないですね。

 

大変美味しくいただきました。

ただね、4枚しか入ってないんです、これ。

正直「これだけ!?」と驚きました。少ないです・・・が、確か200円くらいだったと思うんですけど、この値段でこのクオリティの乾燥レモンを食べられるなら、まぁそれも仕方ないかなと。だって美味しいんだもん。