よもぎ日記

ゲームや読書が好きなインドア派。平凡な日常ネタばかりになると思いますが、インターネットの片隅でこっそり生きていくつもりです。

パピコ シチリアレモン

よもぎです。

本日のレモン味はみんな大好きパピコ

パピコ シチリアレモン

f:id:yomoginosukinamono:20180731151701j:plain

爽やかなパピコが登場!

パピコってさ、冷凍庫から出してすぐだとカチカチで中身が出てきづらいから、わたしが食べる時は数分だけ常温においてから開封するんだけど、そうするとパキって上のフタ(?)を外した時に中身が飛んで、べちょ、って、服に。服にさ。

 

パピコ開封ヘタ王、降臨。

 

さて、レモン味パピコですが、レモン味でした(語彙力)

爽やかでとってもいいんだけど、食べているうちに舌が慣れてしまうのか、2本目にいくころにはさほどレモンを感じなくなってしまったんですよね。こんなことなら2本目、翌日にでもとっておけばよかったな。

 

あとね、もしも、1本は普通のレモン味で、もう1本はレモンピールが入ってたりしたら、わたしは狂喜乱舞だったかもしれません。

 

でもあれかな、パピコの醍醐味って1袋買って2人で1本ずつ分けちゃえるところにもあるから、それぞれ味が違ったら2人で食べたかった人は「ぐぬぬ・・・この味を食べるのはどっちだ・・・」ってなっちゃうかな。

 

ま、わたしは1袋を1人で食べちゃう派ですけどね。