よもぎ日記

ゲームや読書が好きなインドア派。平凡な日常ネタばかりになると思いますが、インターネットの片隅でこっそり生きていくつもりです。

なんてことのない1日

①目が覚めたあと、いつまでも布団で動画をみたりして時間を無駄に過ごす。

 

②遅めの朝食兼早めの昼食をとりゲーム。そのあと家事。

 

③家族と買い物へ。以前やり逃していたスプラトゥーンのガチャを見つけ喜びの3連続課金。欲しかったのがひとつ出たのでニヤリと静かに笑う。

 

④お安いスーパーでアイスをまとめ買い。大好きなアイスボックスはまだ入荷していなかった。

 

⑤少し早めに、日暮れ前の夕飯。回転寿司へ。考えたらここのところ10日おきくらいに3回お寿司を食べている。なんか飽きたようだ。美味しいけど、あまり食べる気がしない。

 

⑥米も生魚も、もういい!野菜が食いたい!と、帰り道、コンビニでスティック野菜を買おうと寄るも置いてない。置いてない。今日に限って置いてない。サラダは違うんだ、サラダの気分じゃないんだ、スティック野菜が!食べたかったんだ!わたしは!こう、マヨネーズ的なディップをつけて!アイスボックスが店内にあったが、その時のわたしには野菜スティック以外はどうでもよかった。嗚呼、野菜スティック。…コンビニを去る。

 

⑦帰宅して、黙々と人参をスティック状に切り続ける(1本分)。こんなに切って、動物のエサやり体験でもするのかな?という気持ちになってしまったが気にしないことにする。マヨネーズに醤油をたらしたものを人参ですくい上げ、ポリポリと食べる。うまい。どうせならキュウリも欲しかったところだが、生憎、冷蔵庫には人参くらいしか使えるものがなかった。

 

そんな1日でした。人参は食べきれなくて3分の1ほど残しました。なんてことない平和な1日。