よもぎ日記

ゲームや読書が好きなインドア派。平凡な日常ネタばかりになると思いますが、インターネットの片隅でこっそり生きていくつもりです。

さむいな

よもぎです。寒くて長袖着ちゃいました。

 

このまま「暑い」という言葉が口から出ないまま秋になっちゃうのかな。

 

こちら夏の短い北国では、お盆を過ぎたあたりから暖房器具やスタッドレスタイヤのCMが始まるので、今くらいの時期からなんとなく冬の事を考えたりもしますが、何もほんとに寒くしなくてもいいんですよ?地球さん…。

 

天気予報をみたらこの先数日は最低気温が20度以下になってました。

 

ついこの間まで暑かったのに。アイスたくさん買って冷凍庫に詰めてあるのに。寝苦しい夜用にアイスノン常に凍らせてるのに。アイスコーヒー用に氷もたくさん作ってあるのに。

 

ごめんってば。北国のくせに暑い暑い言い過ぎたのは謝るよ。だから機嫌直してもう少しだけ気温上げよ?ね?

 

あ、少しだけでいいです、あの、熱中症になるほどまでは上げなくていいですから、はい、そこまで頑張る必要は、正直、ええ。

 

安物だけど、買ってからまだ着てない夏ワンピもあるんで…そこのところ、よろしくお願いします…。