よもぎ日記

ゲームや読書が好きなインドア派。平凡な日常ネタばかりになると思いますが、インターネットの片隅でこっそり生きていくつもりです。

【ゲーム】マリオカート8デラックス

マリオカァァァァト エィィィィッ

発売から1年以上経ち、ようやく買いました。Switch版マリオカート8!よもぎです。

 

Wii Uで出てたものにちょいと要素が加わったものがこちら。使えるキャラが少し増えたり、ミニゲームが増えたり。あ、レース中のアイテムの所持数も1つから2つに増えましたね。

 

Wii U版のも持っていて結構遊んでいたので操作等で迷うことはありません。

 

購入後、早速オンライン対戦へと向かいましたが、いやあ皆さん攻撃がえげつないです笑

もともとレース中に容赦ない攻撃を多々受けるゲームですが、アイテムを2つ持てるようになったせいか、より一層容赦ない感じになりましたね!すき!

 

始めたばかりの低レートでもなかなか燃えるので、レートが上がっていけばもっと熱いバトルが繰り広げられるのでしょうね。今はまだレート1200くらい。よーし頑張ってあげるぞー!