よもぎ日記

ゲームや読書が好きなインドア派。平凡な日常ネタばかりになると思いますが、インターネットの片隅でこっそり生きていくつもりです。

レモンフィナンシェ

よもぎです。

家族が買ってきてくれたレモンフィナンシェ。

f:id:yomoginosukinamono:20180821145941j:plain

フィナンシェって美味しいですよね・・・しっとりしていて、甘くて、しっとりしていて、甘くて(語彙力)大好きなんです。

そこにレモン味がプラスされるんだから最強に決まっているではないですか。ねぇ。

 

しかも!

f:id:yomoginosukinamono:20180821145949j:plain

本物のレモンも乗っかってるぅ!どこまで最高なの!

生地は爽やかなレモンの酸味と甘さが混ざり合う幸せの味。そこへ、このスライスされたレモンをぱくりと放り込むわけです。本物のレモンの食感が良いアクセント。しっとりほわっとした口当たりと、食物繊維の歯ごたえのバランス。

もう・・・すき・・・好きすぎて倒れそう。

 

このフィナンシェを考案してくれた方、ありがとう。幸せです。