よもぎ日記

ゲームや読書が好きなインドア派。平凡な日常ネタばかりになると思いますが、インターネットの片隅でこっそり生きていくつもりです。

レモンクリームスープ(カルディ)

よもぎです。

朝晩の空気がずいぶんと涼しくなり秋の足音が聞こえ始めた北国ですが、まだまだいきますレモン味!
f:id:yomoginosukinamono:20180828211450j:image

レモンクリームスープ

 

はい、こちらまたもやカルディにて購入しました、レモンクリームスープでございます。袋を開けるだけですぐいただけます(1人分)。

 

裏側には温める際の注意点が書かれていましたが(耐熱容器に入れてから電子レンジにね☆的な)原料を見たところじゃがいもがメインだったので、ビシソワーズっぽい感じかな?と思い、あえて温めずに常温で食べてみました。なんなら冷え冷えにしても良かったかもしれないですね。

 

うん、レモン味のビシソワーズだった!すっごい爽やか!

 

あのねー、これエビと合いそうな気がしますよ。エビ出汁入れたいなーと思いながら(我が家の冷蔵庫には、めったにエビは入っていないので…)完食しました。

 

エビを加えて温めてパスタに絡めてもいいかもしれないなーとか、とにかくエビ投入を試したくして仕方ないです。このスープ、まだカルディにあるかなあ、あと、いい感じにお安くなってるエビがスーパーにあると嬉しいんだけどなあ。