よもぎ日記

ゲームや読書が好きなインドア派。平凡な日常ネタばかりになると思いますが、インターネットの片隅でこっそり生きていくつもりです。

【カルディ】塩レモンパスタソース 

若干疲れ気味のよもぎです。だから夕飯は簡単に、茹でたパスタに市販のソースをかけたもの。

 

カルディの塩レモンパスタソース


f:id:yomoginosukinamono:20180901220848j:image

カルディ率高めでお送りいたします。

このパスタソースは夏期限定というわけではないようで、お店に常備されている印象があります。それでも時折、売り場に値札はあれども商品は見えず(棚がからっぽ)といった状況に遭遇するので、人気があるのかなと思っています。

 

レモン風味の他に、何らかのコク(※)も感じるこのソース。わたしのお気に入りです。

 

※おそらく、材料に含まれているアンチョビ等のコクかと思われます。なお、わたしの舌はあてになりません。

 

このソースは家に常備していたいんですけど、なくなった、さあ買わなきゃ、とお店に出向いた時に限って売り切れちゃってるんですよ。何気なく立ち寄った時には買えるんですけどね。何?わたしのこと避けてるの?こんなに愛してるのに?(ストーカーかな?)

 

にしても、よく売り切れてる場面に遭遇するので、このソースを好む同士は多数いるものと予想しています。いや、同士というか、もはやライバルかもしれません。

 

次に確実にこのソースを手に入れるのは誰だ!

 

的な。