よもぎ日記

ゲームや読書が好きなインドア派。平凡な日常ネタばかりになると思いますが、インターネットの片隅でこっそり生きていくつもりです。

仮面ライダージオウ

実は仮面ライダーが好きなよもぎです。

 

とはいえ、全く詳しくはないんです。考察なんかもしないし、ただ「面白いなあ」と見てるだけ。鎧武から見始めたのですが、ストーリーが結構深くてやみつきになります。

 

そんな仮面ライダー、今週から新シリーズ「ジオウ」が始まりました。主人公は「王様になるのが夢」というぶっとんでる高校生。いやいや高校生で「将来は王様に」はないでしょ、と内心つっこんでしまったのはわたしだけではないと思いたいです。

 

平成最後の仮面ライダーなので、何か特別感を出してくるかなあと今から楽しみです。「ジオウ」は最終的に悪の大魔王になってしまうらしく、彼が暴君になるのを阻止するために未来からやってきた人と主人公が現代で出会い、さあどうなるのか…。

 

「みんなを幸せにしたい」から王様になりたい彼が、何故、あんな風になってしまったのか。彼はやはり恐ろしい変身を遂げてしまうのか、それとも思い描いた理想の王になれるのか。この先、葛藤に苦しみ、傷つき、絶望したりもするのでしょう。そのあたりがどういったストーリーになるのかも楽しみだし、1年後、彼らの役者としてのスキルアップがどれほどのものになるかも楽しみです。

 

仮面ライダーの役者さん達は、初回と最終回では表情の演技が違ってきて、素人目にもその成長を感じます。今期も親戚もしくは近所のおばちゃん的目線でその演技を見守りつつ、仮面ライダーの世界を楽しもうと思います。