よもぎ日記

ゲームや読書が好きなインドア派。平凡な日常ネタばかりになると思いますが、インターネットの片隅でこっそり生きていくつもりです。

わたしの近況

よもぎです。

この1週間ほど体調を崩してダウンしていました。

 

地震・停電のあと、家族のメンタル面のケアに気持ちを集中させることがあったりして、なんだかんだで地震からずっとある種の緊張感を抱えたまま生活していた疲れもあるのか、見事に寝込みました(苦笑)

 

被害の大きかった地域の方々の苦労に比べたら笑われてしまうような、本当に小さなわたしの苦労・苦悩ですが…。

 

自分のメンタルの豆腐っぷりを再確認しつつ「具合の悪い時は無理をしない。それが回復への近道」をモットーに、睡眠をしっかりとるように気を付けました。今は、皆無だった食欲も戻りほぼ回復しましたが、長時間の外出にはちょっと疲れやすさを感じています。

 

基本的に体力落ちすぎてて笑えないです。草も生えないってやつです。まじで。

 

冬になる前にもう少し…いえ、もっと基礎体力が必要です。かといってがっつり運動!という体力がそもそもないので(書きながら「終わってる…」と軽く絶望)まずは散歩から始めようかと思います…。