よもぎ日記

ゲームや読書が好きなインドア派。平凡な日常ネタばかりになると思いますが、インターネットの片隅でこっそり生きていくつもりです。

オンラインゲームで思ってること

よもぎです。

 

わたしはオンラインゲーム、主にスプラトゥーン2マリオカート8デラックスで遊んでいるのですが、プレイする時間帯は昼間だったり夜だったり、色々です。

 

で、いつも思うんですけど、昼と比べて夜に対戦する方々って、皆さん強くないです…?しかも時計の針が深い時間を指せば指すほど、それに比例して強さも増してくる気がしています。

 

仕事から帰った大人の方々が「今日も一日お疲れ!さあてメシも食ったし行くぜ!」とガチで遊んでるってことなんでしょうか。

 

強さがえげつないんですよ、みなさん!

 

わたしは雑魚の部類ですから、夜は無理です。心が折れる

 

でも、強い人と戦わないと強くなれないですよね、きっと。だから先程マリオカートで挑んでみましたが、まあ自分のしょぼさ具合が酷い酷い。

 

なんでみんなあんなに強いの?負けてガッカリするとか悔しいとかいう以前に、単に「強くて凄いな」と素直に思ってしまいます。わたしもいつか無茶苦茶強くなってやる!

 

…って、もう結構長い間遊んでるんですけどね…強くは…全くなってないですね…おかしいな…笑