よもぎ日記

ゲームや読書が好きなインドア派。平凡な日常ネタばかりになると思いますが、インターネットの片隅でこっそり生きていくつもりです。

眠かったんだ

よもぎです。

 

少し寝不足気味だった今日の夕方、ダイニングテーブルで読書中に、ものすごく、ものすごーく眠くなってしまいました。

 

足下には買ってきたばかりの冬グッズが入った袋。中にはもこもこの靴下が4足(買って帰ってもすぐに片付けないのがわたしクオリティ)。

 

眠さのあまり頭をテーブルに打ち付けそうになりながらも、もこもこ靴下を取り出し、重ね、枕の完成。そこに突っ伏してもう無理ですおやすみなさい💤

 

ほんの10分ほど眠っただけでしたが目覚めたらスッキリ。

 

横にならず椅子に座ったまま寝たのが良かったのかも。横になっちゃうと目が覚めても眠気が残り、なかなか起き上がれないんですよね、わたし…。

 

眠るのってなんであんなに気持ちいいのでしょう。しかも目覚めたあとのシャキッと感。リセットされた気分です。

 

だからみんなも居眠りしようぜ!(時と場合を選んでな!)