よもぎ日記

ゲームや読書が好きなインドア派。平凡な日常ネタばかりになると思いますが、インターネットの片隅でこっそり生きていくつもりです。

プリンを求める戦い

よもぎです。

 

また、風邪をひきました。喉からきて様子見してる間に悪化しました。あーあ。

 

受診して初めて知りました、己が発熱していることに。検温して「うえええ熱あったのか!」と。我ながら鈍いです。気付け。

 

食欲もあんまりないし喉が痛いのでテロンもしくはトゥルンとした食感のものが食べたくて、受診後、プリンを買いに行きました。

 

わたし、プリンはとろーり派なんです。固めのがお好きな方も多いですよね。わたしはとろけるようなプリンが好きです。

 

で、お店でプリンを選んでいたんですけど…。とろーりな感じのやつが少ない!焼きプリンめっちゃ多いんですけど!ちがうんだ、とろけるような、表面を焼いてないやつが欲しいんだ!

 

おっ「とろける」的なやつ発見✨と手に取ると牛乳プリン。これもちがーう!これはこれで好きだけど、今はちがーう!わたしは、わたしは、カスタードな黄色いやつを食べたいんだあ!

 

結局、そこでは一種類しか手に入りませんでした…。しかもどの程度とろけてるのか、まだ食べてないのでわかりません。もはや賭けです。

 

ちょっと前まではプリンて「いかにとろけてるか」みたいな勢いだったと思うんですけど、なんか最近方向性が変わってきてません?気のせい?

 

自作すれば多少はとろけてるのを食べられるんですけどね…。あ、もちろんネットで知ったレシピですよ、自慢じゃないけどわたしにはオリジナルレシピを生み出すスキルはないので。熱があるときに料理するのはダルいのでまとめ買いしたかったんですよ、プリン。

 

ああ、プリン。

シンプルなのに奥の深い食べ物ですね…。