よもぎ日記

ゲームや読書が好きなインドア派。平凡な日常ネタばかりになると思いますが、インターネットの片隅でこっそり生きていくつもりです。

か↓な↑しかった、キャンセルぅ(キャンセルぅ)

タイトルは小学校の卒業式風に読んでください、よもぎです。

 

いやー。

わたしもキャンセルされちゃいましたよ、スプラトゥーンのポッキーコラボTシャツ。

楽しみにしてたんですけどねえ…。

リッター柄なうえにイカちゃんのゲソ色も白でさ…。レアだったからさ…。転売目的の人がわいてくるのも想定はしてましたけど、予約できてたら買えると思うじゃないですか…。ねえ…。一体何人キャンセルされたのやら。

 

予約できてたし、待ってたんですよ。11月1日から4日の発送ってなってたから、もうすぐもうすぐ🎵なんて。しかしいつまで経っても発送メールが来なくて、ようやく連絡が来たと思えば「ごっめーん!数足りないからキャンセルでよろしく☆(意訳)」

 

えっ

 

ですよ。予約とは一体…?

 

ある程度の数は用意していたけどそれを上回る申し込みがあったってことですよね?それは、わかる。

わたしが気になるのは、商品の数は売る側で把握していなかったのかな?ということ。予定数に達して予約受付終了ってんなら特に不満もないんですけどね。予約とってるのにキャンセルっていうのが、悲しかったです…。

 

「白の方買ったー♥」なんて浮かれてた数日前の自分に会いに行って、静かに首を横に振りながら肩をポンポンと叩いてやりたいです。

 

スプラトゥーン関連グッズは出遅れたら買い損ねる事がよくあるので、残念な気持ちになるのはもう慣れました。だから今回も正直、買えなかったことに対しては特に怒ったりしてないんですよね。予約の意味がなかったことについて疑問を抱いているくらいで。

 

予約の意味がなかったことに!疑問を!抱いているくらいで!

 

(だから怒ってはいないってば)

 

さーて、グリコさん、Amazonさん、色々とやっちまったのはどこのどなたなんですかねえ?ねえ?