よもぎ日記

ゲームや読書が好きなインドア派。平凡な日常ネタばかりになると思いますが、インターネットの片隅でこっそり生きていくつもりです。

食べすぎた(後悔)

よもぎです…。

 

美味しいものをいただいたんです…。

秋田にお住まいの方から、本場のきりたんぽ鍋セットを…!

 

わたし、きりたんぽ大好きなんです…。比内地鶏のスープがしみた、もっちりとしたきりたんぽ…。至福…。立派な舞茸も一緒に送ってくださったんです…わたしの知ってる舞茸ではありませんでした…すごく美味しかった…今まで食べてきた舞茸は一体何だったのかと思うほど美味しい舞茸…。舞茸の香りがあんなに上品なものだとは知りませんでした…。

 

で、食べ過ぎました…。

先週から体調を崩していて、今日あたりからようやく完全復活に近づいてきたかな、というところだったんですが…胃の方はまだ準備が出来ていなかったらしく、きりたんぽをガツガツ食べまくってしまったせいで、どうやら胃に多大な負担をかけてしまったようです…。

 

胃が、つらぁぁぁい!

 

胃薬飲めばいーじゃん。って思うじゃないですか。でもわたし今、病院で処方された薬を服用しているところなので、それ以外の薬を併用するのが怖くて。

 

幸い、処方されている薬のなかには「朝に飲む胃薬」があるので、朝までに治らなかったらその薬に賭けます。なお、朝になっても満腹のままな気がします。

 

ほんとに美味しかったんだよ…きりたんぽ!ああ幸せ。おなかきついけど。しあわせ。ああ苦しい。