よもぎ日記

ゲームや読書が好きなインドア派。平凡な日常ネタばかりになると思いますが、インターネットの片隅でこっそり生きていくつもりです。

本日、生まれて初めて食べたもの

よもぎです。

 

「せり」。

わたし今日、なんと、せりを初めて食べました。ええー!食べたことなかったの?って感じですよね。今まで何故か食べる機会に恵まれず、本日ついに口に入れることができた次第であります。

 

香りが独特な食用植物って好みが分かれますが、わたしは好きな方でした、せり。

 

実は、一昨日あたりからの胃の不調を未だに引きずっていて時々軽く気分が悪くなったりしていたのですが、おひたしにしたせりを食べたら、あら不思議。胃が元気を取り戻しまして。あんなに食欲落ちてたのに今や空腹ですよ空腹ぅ!

 

せりって胃に優しいの?と調べたら、鉄分が含まれているとのこと。うん?じゃあわたしの不調って貧血気味からきてたのかな?そうなのかな?まあどうでもいいや!数日ぶりに体調良くて嬉しいから!ありがとうせり!見かけたら買うね!また食べるね!

 

ところで、せりの旬はいつなのですか(それすら知らない)