よもぎ日記

ゲームや読書が好きなインドア派。平凡な日常ネタばかりになると思いますが、インターネットの片隅でこっそり生きていくつもりです。

スプラトゥーン2 amiibo タコ

ヒャッハー!よもぎでする!

 

11月9日に発売されたスプラ2の新しいamiiboが、よーうやく我が家にも届きました。

今回はイカちゃんではなくタコちゃん3種!

 

■タコガール

■タコボーイ

■タコ

 

このみっつ。

1体ずつでも購入できますが、わたしは3体セットを予約・購入しました。

f:id:yomoginosukinamono:20181112150127j:plain

んっふふー♪

 

amiiboを読み込むと限定ギア(装備)がもらえるのですが、それがこちら。

f:id:yomoginosukinamono:20181112150302j:plain

左から、鎧っぽいやつ(というか鎧)、着ぐるみ、魔法使いっぽいやつ。

それぞれ対応しているamiiboをゲーム内で使うことによって使用可能になります。あと、amiiboに自分がカスタマイズした装備を記憶させることができるので、お出かけ先でのプレイもらっくらく♪という機能もあるのですが、それはさておき

 

 この真ん中のやつが最高

 

鎧もかっこいいし魔法使いもめっちゃ可愛いんだけど、真ん中のやつ!

イカ世界では誰もが知ってる超有名キャラ「ひれおくん」だそうです。スプラトゥーン公式からその旨の発表があった際、Twitterでは結構ザワザワしていました。想像のはるか斜め上をゆく装備にみなさん盛り上がってましたね。色々な感想ツイートを拝見して大変楽しませていただきました。笑。

 

これでわたしもひれおになれる…!

 

早速amiibo開封。まずはタコボーイ。

f:id:yomoginosukinamono:20181112151356j:plain

わたしは普段、可愛い可愛いタコガールでゲームをプレイしているのですが、タコボーイもなかなかかっこいいですね。

f:id:yomoginosukinamono:20181112151520j:plain

amiiboを見て初めて知ったのですが、後頭部の髪(?)ねじねじしてあるんですね!こってるー!今度ゲーム内でタコボーイくんを見かけたらじっくり観察してみようと思います。

f:id:yomoginosukinamono:20181112151705j:plain

彼が手にしているホクサイも細部まで作りこまれています。えー!ホクサイってこうなってたんだ(初めて知る・パート2)自分では普段あまり使わないブキなので細かいデザインまでは気付いていませんでした。すみません。

 

さぁ!続きましてはタコガールちゃんです!

f:id:yomoginosukinamono:20181112152832j:plain

かーわいぃー!

わたしは普段、このタコちゃんでプレイしています。わたしのお気に入りブキであるリッターを持っているところもポイント高し!わたしが愛用しているのはスコープ付きの方ですが、リッターでさえあれば言うことなしです。

 

f:id:yomoginosukinamono:20181112153224j:plain

リッターも細かいところまで作ってあります。背負っているインクタンクのデザインも細かいですね。色は…ちょっと雑に見えなくもないですが、わたしは満足です。

 

f:id:yomoginosukinamono:20181112153414j:plain

わたしね、このね、下から見上げた感じが大好きで。イカちゃんは「元気いっぱいでかわいい」という印象だけど、タコちゃんは「ちょっと大人っぽい」のが良いんです。

 

f:id:yomoginosukinamono:20181112153653j:plain

こんな風に暗いところで物陰から敵を狙ってほしいです。わたしの好みだとそういう設定になります。

 

f:id:yomoginosukinamono:20181112154007j:plain

ついでにタコも暗く撮ってみました。インクの跳ね具合がイカよりも控えめかな、という印象。イカはとにかくウェーイwwwwwっていうイメージなんですよね、わたし。タコはもう少し落ち着いている感じ。

 

…今日はちょっと写真が大きすぎたかもしれませんね。見づらかったらごめんなさい。

待ちに待ったタコちゃんが届いてテンション高めだったから、ということでご了承ください。