よもぎ日記

ゲームや読書が好きなインドア派。平凡な日常ネタばかりになると思いますが、インターネットの片隅でこっそり生きていくつもりです。

わたし氏、突然の腹痛にビビるの巻

よもぎです。

 

朝からあまりお腹の調子がよくないなーと思ってはいたんです。今日は春に甲状腺を患って以来、月イチで通ってる病院へ行く日だったので、受診ついでに相談すればいっかなって。

 

でも病院へ行く頃にはおさまってたので、特に何も相談せずに帰ってきたんですけど、帰宅するなり、お腹が痛い…。胃ではなく腸の方。明らかに何か賞味期限的にヤバイもの食べた時とか、こう、胃腸炎的な感じの痛みで、しばしトイレに籠って出すもの出しても落ち着かない。

 

これは…再受診か…とりあえず少し様子を見てそれから判断しよう…なんか寒気もするし今は動けぬ…立っていると体が…くの字になってしまう…いてえ…

 

それから小一時間、暖房の前で、気休めにゆたんぽをお腹に当てながら横になってたらいつの間にかおさまりました。

 

とりあえず痛みが去ってくれて良かった。丁度家にいた夫がプリンを買ってきてくれたし、うん、朝もあまり食べてないからお腹すいた!プリン食ーべよ!

 

と思ってたのに、意外と食欲なかった。これは完全に胃腸炎では。まだ昼間だけど寝よ寝よ。

 

暖房のそばにいたせいか、今度は喉の乾燥がやばい。みなさんも体調にはお気をつけくださいませ。

 

あ、ちょっと待って。今朝わたし、一昨日の夜に炊いたご飯(部屋が寒いからって常温保存)と「消費」期限(賞味、じゃない)が昨日で切れてる豆腐食べたわ。そもそも不調だったところに自ら追い討ちをかけた説…。

 

今日はとりあえず安静にしときます。眠いし喉痛い。