よもぎ日記

ゲームや読書が好きなインドア派。平凡な日常ネタばかりになると思いますが、インターネットの片隅でこっそり生きていくつもりです。

スマブラその後

よもぎです。

 

さて、スマブラSPが発売されて1週間が経ちましたが、わたし、ようやく、ようやく操作に慣れてきたようです。毎日少しずつ練習してます。

 

まだコンピュータが相手ばかりで(しかも難易度低め)オンライン対戦はしたことがないのですが、それでもどうにか勝てるようになってきました。

 

解放したファイターは32。1週間かかってこの程度ですが、わたし的にこの数字は練習の成果だと思います。わたし、ガチで弱いので…。ちゃんとスマブラできる人は1~2日で全ファイター解放したりしてるみたいですもんね。すごいなあ。

 

とりあえずオンラインは全ファイター解放を果たしてからかな、と思っているところ。それも出来ないうちから対人戦なんて、恐ろしくて無理!何もできずに終わるのが目に見えてます。

 

当初の予定ではしずえさんを最強の女にしてやるぜ!と燃えていたのですが、今やすっかりこどもリンク使いになってます。すごく使いやすくてやめられない。とはいえ、技を完璧に使いこなせるわけではなく、ガードもろくにせず戦っているので単にガチャガチャしてるプレイに限りなく近いのです。もっと冷静に身をかわしたりガードしたり攻撃したり…臨機応変に動けるようになるのが一番の目標。

 

スマブラ勢のみなさんが初心者におっしゃる「やればわかる」の意味が理解できた気がしますが、正確には「何度かやればとりあえず動かせるようにはなる」かな、と、新参者のわたしは思うのでした。やり始めていきなりなんか、全くわからん笑

 

楽しいです、スマブラ。練習がんばるぞー!