よもぎ日記

ゲームや読書が好きなインドア派。平凡な日常ネタばかりになると思いますが、インターネットの片隅でこっそり生きていくつもりです。

ようやく体調が戻り始めました。

結局、年末まで体調不良を引きずっているよもぎです。

 

今年は、一時的なものでしたが甲状腺を患い半年ほど体調が落ち着かなかったのですが、それがひと段落ついたと思いきや、今度は胃腸の調子があまりよくないです。最近、病院で出してもらう薬を他のものに変えたばかりなのですが、それでようやく良くなってき始めたかな、という感じです。

 

胃の調子が悪いと全身に響いてしまい、しんどいなぁと横になっている事も多かったです。家事もかなり適当。洗濯は毎日やらないと大変なことになるので頑張りましたが(まぁ、洗ってくれるのは洗濯機なのでわたしは干す・取り込む専門ですけど笑)とりあえず掃除機かけとけば何もやらないよりはマシだよね程度の掃除。たまる一方のレシートをはじめとするちょっとした紙類。

 

体調がよくなり始めたので、そろそろきちんと片付けや掃除をしなくてはならないな、と思っています。思っては、います。思って、は。

 

実行するかどうかは別の話だけどね!めんどくさいからね!

 

とりあえず、健康のありがたみを噛み締めざるを得ない一年でした。しみじみ。