よもぎ日記

ゲームや読書が好きなインドア派。平凡な日常ネタばかりになると思いますが、インターネットの片隅でこっそり生きていくつもりです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

お酒

よもぎです。 「暑い!」という日が少なくて何だか夏だという気がしません。庭のミニトマトもなかなか赤くならなくて、いつになったら食べられるのやら。 先日、数家族が集まってBBQをやりました。子供も数人いました。 大人たちはお酒を飲む人が多かったの…

【レモン味】いろはす 塩れもん

よもぎです。 先日、いろはすの「塩れもん」味なるものを見つけたので早速買ってみました。 「カラダにうれし」くて「塩」ときたら、完全に夏向けですよね。 熱中症対策に!みたいな。 そうなると、暑い日だったり汗をかいたりした時に飲んだ方が美味しいの…

【レモン味】だしがうまい!手塩屋 レモンペッパー味

よもぎです。 今年もいよいよ出始めてきました、レモン味!待ってましたレモン味! 先日コンビニで見つけた、今シーズン初のレモン味がこちら だしがうまい!手塩屋 レモンペッパー味 おせんべいですね。わたしの手のひらよりも2回りくらい小さい、割と厚み…

「しつけで子供を外に出した」と聞いて思い出したこと

髪がバサついてしまって泣きたいよもぎです。 パサついてるんじゃないんです、さらに上を行く、バサついてる、って感じなんです。最近変えたシャンプーが合わないのかな…。 山姥のようなわたしの頭の話はさておき。 身近で「子供が良からぬことをしたので家…

いけません、また放置してしまいました

相変わらず体のあちこちが不調になったりゲームばかりやっていたりするよもぎです。2月にギックリ腰をやってしまったのですが、未だに痛みを感じるときがあります。主に体に合わない椅子に座ったとき。ふかふかの椅子がダメですね、あれはわたしの腰に悪い…

【本】家の中で迷子 坂口恭平

どうもぎっくり腰が治りきっていないらしいよもぎです。 ちょっと重さのあるものを持ち上げたり、体に合わない椅子に長い時間座っていると「いつもの部分」が軽く痛みます。いつになったら完治するのやら。じわじわ良くなってきてはいるんですけどね。痛まな…

【本】魔眼の匣の殺人 今村昌弘

前回の記事を投稿した後、ぎっくり腰になってしまったよもぎです。 雪かきで軽く腰を痛めてしまい、その時は「ちょっと頑張りすぎてしまった」程度にしか思っていなかったのですが、その二日後くらいに着替えをしている際、ぐきっといきました。軽く痛めた腰…

【マンガ】さよならミニスカート 1 牧野あおい

寒がり選手権があればぶっちぎりで優勝しそうな勢いで日々寒がりなよもぎです。 今シーズンはとにかく体が冷えてしまうので、大好きなスカートもなかなか着用できずにいます。スカートって、冷えるんですよね。 そんなわたしとはまったく違う理由でスカート…

気付けば更新せぬまま1ヶ月経過

今日、はてなブログさんから「ここ1ヶ月ほど更新滞ってますね」的なメールが来て、そこで初めて「えっ?」と時の流れに気が付いた浦島太郎よもぎです。 前回の記事で「ようやく体調が良くなってきたかな」みたいな事を言ったきり、ぱったりと更新が途絶え、…