よもぎ日記

ゲームや読書が好きなインドア派。平凡な日常ネタばかりになると思いますが、インターネットの片隅でこっそり生きていくつもりです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

輪ぎりレモン

レモン味商品を求め彷徨うわたしが、今回はレモンそのものを食べました。レモンその17。

【マンガ】Splatoon⑥ ひのでや参吉

コロコロ掲載のイカ漫画なのでファンの間ではコロイカと呼ばれている漫画「Splatoon」の新刊が出ました。もちろん今回も買ってきましたよ。

イモトよかったね😭😭😭

今夜のイッテQ、よかった…ほんとによかった… 安室ちゃん優しいし、イモトいい子だし、なんかもう親戚のおばちゃん的な目線で「よかったね!イモトほんとによかったね!(号泣)」って感じだったな。 夢は叶います、ときっぱり言い切った安室ちゃん。 すごく素…

鶏肉の塩レモン焼き

レモン味を求め彷徨うわたしが出会い食べたレモン味その16

【音楽】インサイドアウト Plastic Tree

PlasticTree「インサイドアウト」買いました。プラトゥリ、聴いたことありますか?

龍角散の のどすっきり飴

わたしはノドの痛みや乾燥を感じると、ある決まった飴をなめます。それは「龍角散の のど飴」龍角散っていうだけでかなり心強い感じ、しません?

【ゲーム】ひぐらしのなく頃に 奉

本日Nintendo Switch版が発売されたので購入してきました。 まずはパッケージ開いて「ひっ」と、なりました。くそーやられた笑 で、早速プレイし始めてるんですが、これ、選択肢ないの?読むだけ?マジで?ごめん、途中で一回寝落ちしちゃった…。 が! 鬼隠…

【本】トリツカレ男 いしいしんじ

トリツカレ男(いしいしんじ著)何かにハマると、とことん夢中になってしまう、まさに取り憑かれてしまう一人の男性の物語。やさしい気持ちになりたい時に読むといいかもしれませんね。

わたしはモチベを「上げる」ことをやめた

モチベーションってやっぱ「上げる」ものなのかな?と疑問に思ったのがきっかけでした。

【音楽】ライターイチキューゼロイー、Alice

テンタクルズの「中の人」いとうりなさんのバンド、ライターイチキューゼロイーとAliceさんの曲が最近だいすきです。

塩レモンあんドーナツ

レモン味が好きなわたしが食べたレモン味お菓子、その15

【マンガ】波よ聞いてくれ⑤ 沙村広明

波よ聞いてくれ5巻(沙村広明)が本日7月23日、発売されました。わたしが今、新刊発売を心待ちにしている色々な作品のうちのひとつです。

HORNホルン 地中海レモン香るフロマージュ

レモン味好きのわたしが食べたレモン味お菓子、その14

ダース 瀬戸内レモンショコラ

レモン味商品が大好きなわたしが選ぶ、この夏のレモン味、その13.

今年も、サーモスのタンブラーが活躍する季節になった

暑い夏、冷たいものが恋しくなりますね。家では、飲み物の保冷に適したサーモスのタンブラーを愛用中。これ、おすすめなんですよ。

【ゲーム】太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!

Nintendo Switch「太鼓の達人」が発売されましたね。発売日に購入して遊んでみました。少しばかり感想を。

動物ショーが苦手になったのはクマがきっかけだった

よもぎです。 突然ですが、わたしは動物のショーがあまり好きではありません。 先ほど書いたクマが題材の本についての記事で、軽くクマの恐ろしさについて触れました。 yomoginosukinamono.hatenablog.com ヒグマはとにかく恐ろしいと思っていたし、それは今…

【本】羆嵐 吉村昭

よもぎです。 昨夜テレビで、実際にあった熊の被害を再現して紹介している番組を見ました。食事をしている時につけたテレビがたまたまそのチャンネルで、そのまま見続けてしまいました。 流血シーンや人が襲われるシーンがあるので、あまり食事時に向いた内…

【音楽】オクトチューン

よもぎです。 待ってましたぁー!スプラトゥーン2オクトエキスパンションのサントラ 「オクトチューン」! もっちろんわたしは限定版を予約しましたよ!ばっちりフラゲしてきました。 良き・・・。 スプラの音楽、ほんと良き・・・。音楽を聴いているとまた…

ミニバームロール 塩レモンクリーム

よもぎです。 今回のレモン味はこちら ミニバームロール 塩レモンクリーム 塩レモン・・・なんて素敵・・・(うっとり) わたし、塩とレモンの組み合わせが子供の頃から好きでして、生野菜のサラダにはドレッシングではなくレモン果汁と塩をかけて食べていま…

わたしの「ゲームの思い出」は、現在進行形で更新中。

今週のお題「ゲームの思い出」 ゲームをあまりやらない周囲の人からはゲーマー認定されているよもぎです。 ゲーマーだなんてとんでもない。わたしの周りの人たちよりは多少・・・多少ゲームが好きでよくプレイしてるってだけですよ。1日1回はゲームをやらな…

【本】天駆せよ法勝寺 八島游舷

よもぎです。 わたしは電子書籍で読書する際、いつもKindleを使用するのですが、Kindleってスマホのアプリもあるのをご存知ですか?出先で急遽待ち時間ができたけど暇つぶしどうしよう?って時はスマホのKindleで読書してます。あと、スーパーの買い物でレジ…

【アニメ】「ひぐらしのなく頃に」「ひぐらしのなく頃に 解」

Amazonプライムビデオでなんとなく見始めてしまったのがいけなかった。この作品は時間の余裕がある時に、じっくり時間をかけて観るべき作品だ。なぜって、面白い上に話数が多いからです!続きが気になってやめられないからです!おかげでこの数日、寝不足で…

【アニメ】ヲタクに恋は難しい

よもぎです。 最近、Amazonプライムビデオで観て面白かったこちらのアニメ。 ヲタクに恋は難しい オタクカップルの恋愛模様をほのぼのと眺められ、わたしがほんわか幸せになった作品です。癒された~。 「自分、ヲタクなんです」・・・とは、なかなか言えま…

プチブッセ 瀬戸内レモン

よもぎです。 今日もレモン味、いってみよー! プチブッセ 瀬戸内レモン 挟まっているクリームが意外と酸っぱい。いやこれあっという間に一袋食べちゃうんじゃないかな・・・。とりあえず今のところは2つでやめてる!(8個入り) 暑いのは苦手だけど夏はい…

爽健美水

よもぎです。 さて、今回は「レモン味」にカテゴライズしていいのか迷ったのですが、まぁ原材料にレモンエキスがあるし、なによりボトルそのものにレモンの表記があるのでよしとします。 爽健美水 爽健美茶のバージョン違いですね。レモン、温州みかん、ゆず…

任天堂のYoutube動画で喜ぶイカの民

イカの民よもぎです。 わたしはWii uの頃から現在に至るまでスプラトゥーンが大好き。今もよっぽどのことがない限り、ほぼ毎日プレイしています。その割にはあまり上達しないんですけど、そこらへんはもうわたしのプレイヤースキルが限界かなって感じで顔で…

キャラメルコーン レモンスカッシュ味

よもぎです。 本日のレモン味はこちら キャラメルコーン レモンスカッシュ味 レモンスカッシュ?レモン味ではなく、スカッシュ?レモンスカッシュって炭酸だけど、スナック菓子で炭酸味とは一体? で、食べてみたら、あなた!スカッシュよ、これ。めっちゃス…

【マンガ】波よ聞いてくれ① 沙村広明

波よ聞いてくれ① 沙村広明 札幌が舞台のこのマンガ、わたしにとっては新刊が待ち遠しい作品のひとつです。そして今月出るんです!新刊が!楽しみ!というわけで読み返してみました。 スープカレー屋で働くミナレさん、男と別れ、たまたま酒場で出会った男性…

そのまんまレモン

よもぎです。 今回のレモン味、というかレモンはこれ レモンの皮! 名前の通り、そのまんまレモン!さいこう!ひゃっほう! 刻んだレモンの皮に砂糖をまぶす等の加工をしたものです。 レモン食べてる感あるーうまー 一瞬で完食してしまった・・・。 また見か…