よもぎ日記

ゲームや読書が好きなインドア派。平凡な日常ネタばかりになると思いますが、インターネットの片隅でこっそり生きていくつもりです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしの近況

よもぎです。 この1週間ほど体調を崩してダウンしていました。 地震・停電のあと、家族のメンタル面のケアに気持ちを集中させることがあったりして、なんだかんだで地震からずっとある種の緊張感を抱えたまま生活していた疲れもあるのか、見事に寝込みまし…

祖父母の思い出って、正直ほとんどない。

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 節電の嵐から開放された道民よもぎです。ひゃっほう! 「節電お疲れ様でした。ありがとうございました」との通達があったとはいえ、北海道はこれから暖房を使う季節が間近に迫っています。この間のようながっつり…

電力消費20%…。

よもぎです。 厚真ではまだ震度4クラスの結構大きな余震が続いていますが、わたしの住む地域は震度1程度の軽い余震がたまーに起きる程度です。 とにかく1日でも1時間でも早く余震がおさまってくれるといい。同じ北海道に住んでいながら何のお手伝いもでき…

無事です。北海道民より。

北海道民のよもぎです。 この度の地震で被害に遭われた方々や亡くなられた方々、及びそのご家族へ、心からお見舞いとお悔やみを申し上げます。 真夜中の地震、大変驚きました。 就寝中、緊急地震速報に起こされたのですが、普段、目覚ましのアラームだとなか…

Pockyダブル ホワイトチョコ&レモン

よもぎです。眠いです。 家にあるレモン味商品のストックも少なくなってきて、大変寂しい思いをしています…。 これ、大事にとっておいたけど、レモン味は秋になる前に食べるのが美味しいのでは?と考え直し、ついに食べてしまったものです。 Pockyダブル ホ…

なかなか読み終われない本がある

今日はちょっと体調が悪かったよもぎです。 夏の疲れが出てきたのか、なんだか胃の活き(?)が悪い感じ。食欲が若干落ち気味です。今年は病気をして体力落ちてるから、本格的な冬が始まる前に、体力作りが必須かなと考えているところです。 さて、本日は待ち…

仮面ライダージオウ

実は仮面ライダーが好きなよもぎです。 とはいえ、全く詳しくはないんです。考察なんかもしないし、ただ「面白いなあ」と見てるだけ。鎧武から見始めたのですが、ストーリーが結構深くてやみつきになります。 そんな仮面ライダー、今週から新シリーズ「ジオ…

【カルディ】塩レモンパスタソース 

若干疲れ気味のよもぎです。だから夕飯は簡単に、茹でたパスタに市販のソースをかけたもの。 カルディの塩レモンパスタソース カルディ率高めでお送りいたします。 このパスタソースは夏期限定というわけではないようで、お店に常備されている印象があります…