よもぎ日記

ゲームや読書が好きなインドア派。平凡な日常ネタばかりになると思いますが、インターネットの片隅でこっそり生きていくつもりです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく体調が戻り始めました。

結局、年末まで体調不良を引きずっているよもぎです。 今年は、一時的なものでしたが甲状腺を患い半年ほど体調が落ち着かなかったのですが、それがひと段落ついたと思いきや、今度は胃腸の調子があまりよくないです。最近、病院で出してもらう薬を他のものに…

お風呂大事。

よもぎです。 今年の冬は、例年よりもさらに寒がりになってしまっているわたしです。気温自体はいつもより低いわけではないと思うのですが(調べてない)とにかく体が冷えるので困ってしまいます。 インナーの工夫をしたり、タイツの上に靴下を履いたり、座る…

スマブラその後

よもぎです。 さて、スマブラSPが発売されて1週間が経ちましたが、わたし、ようやく、ようやく操作に慣れてきたようです。毎日少しずつ練習してます。 まだコンピュータが相手ばかりで(しかも難易度低め)オンライン対戦はしたことがないのですが、それでも…

【本】笑うハーレキン 道尾秀介

よもぎです。 道尾さんの作品、何作か読みましたがどれもわたし好み。今回はこの「笑うハーレキン」を読了しました。 ところで、わたし「ハーレキン」が何なのか知らないまま読み進めてしまったのですが、道化師のことなんですね。初めて知りました。そして…

妖怪着ぶくれ婆の誕生である

ようやく普通に食事がとれるようになってきたよもぎです。何故こんなにもしょっちゅう体調を崩すのか。健康ってありがたい…。 今回の体調不良は心当たりがあるだけに、油断と隙だらけの自分を叱りたいです。そもそも風邪気味だったところへ湯冷めをするよう…

【ゲーム】大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

結局寝込んでしまったよもぎです。だいぶ復活。 さて!いよいよスマブラ発売日です。わたしは今回、パッケージ版を買いましたよ。日付変更とともにダウンロード版をプレイし始めた方も多いのではないでしょうか。 なんて書くとスマブラ超楽しみにしてた人み…

ポケ森で小公女セーラ(アニメ)を思い出す

虚弱体質よもぎです。昨日から胃の不調で食欲がどこかへ行ったっきり戻ってきません。帰っておいで。 わたし、スマホアプリの「どうぶつの森ポケットキャンプ」通称ポケ森で遊んでいるのですが、どうぶつの森シリーズをプレイしたことのある方ならご存じの通…

わたし氏、突然の腹痛にビビるの巻

よもぎです。 朝からあまりお腹の調子がよくないなーと思ってはいたんです。今日は春に甲状腺を患って以来、月イチで通ってる病院へ行く日だったので、受診ついでに相談すればいっかなって。 でも病院へ行く頃にはおさまってたので、特に何も相談せずに帰っ…

【本】不倫 パウロ・コエーリョ

不倫とは無縁のよもぎです。だってなんか色々とめんどくさそうじゃないですか。隠してる時もバレた時も。絶対めんどくさそう。そういう労力はすべて読書とかゲームとかゲームとかゲームに費やしたいです。 不倫 なんというストレートすぎるタイトル。 要約す…

【本】などらきの首 澤村伊智

よもぎです。こちらは軽めなホラー。短編集です。 などらきの首 「ぼぎわんが、来る」「ずうのめ人形」などの澤村伊智さんの新刊です(とはいえ、発売されてから少し日が経ってしまいましたが)いつもはハードカバーが出た後しばらくしてからの文庫化ですが…