よもぎ日記

ゲームや読書が好きなインドア派。平凡な日常ネタばかりになると思いますが、インターネットの片隅でこっそり生きていくつもりです。

【読了】閃光スクランブル 加藤シゲアキ

 よもぎです。

閃光スクランブル 加藤シゲアキ

閃光スクランブル (角川文庫)
 

 読了しました。

 

前作の「ピンクとグレー」が結構良くて

とても期待しての2冊目です。

 

 

期待値が高かったかな?と思ってしまいました。

面白いことは面白いのですが

都合の良い展開がちょっと目に付いてしまって。

突然の豪雨とか、鹿とか。

 

しかし、著者自身も芸能界にいらっしゃるせいか

やはりその世界の描写は生々しさを感じます。

テレビで見る彼らはキラキラしていて

それに憧れる人も多数います。

その輝きの裏で、どんな苦労や苦悩があり

どんな大変な思いをしているのか・・・。

一般人のわたしには想像もつきません。

 

 

ただ、途方も無い努力を重ねているのだろうな

ということだけは想像できます。

 

加藤さんの作品はこの時点ではまだ成長過程なのかな。

今後も応援し続けたい作家の一人であり

目が離せません。