よもぎ日記

ゲームや読書が好きなインドア派。平凡な日常ネタばかりになると思いますが、インターネットの片隅でこっそり生きていくつもりです。

夜に入浴できるようになった

昨日、夕飯にラーメンを食べたあとポテチも食べちゃったから今朝は体脂肪率が増えてるのでは?と思っていたよもぎです。

 

結果、特に変化なしでした。

 

やっぱ1食ぐらいじゃそんなに変わらないものですね。ラーメンがこってり系ではなかったのも変化が出なかった理由のひとつかもしれません。

 

さて、わたし、この半年くらいお風呂は朝にしか入れてなかったんです。というのも一時的なものですが甲状腺の疾患を抱え、非っ常~に疲れやすくなってしまい、一日を過ごすと夕方から夜にはもう布団へ倒れ込まざるを得ないほど体力が落ちてしまったからなのです。

 

朝、起きたばかりの頃はHPゲージも満タンなので「今だ!」と入浴。そのあとはもう、毒系の攻撃でもくらったのかってくらいジワジワとHPが削られていくんです(伝われ)

 

回復なしで一日中、常にスリップダメージですよ。誰かケアルかリジェネをくれ!(伝われ)

 

医師から安静を言い渡されていたので、ただソファに座って一日を過ごしていましたが、それでも疲れるんです。甲状腺って普段めっちゃ大事なお仕事してるんじゃん…。と、病にかかって初めて知りました。

 

で、夜は早目に宿屋(布団)で寝て回復、と(伝われ)。

 

幸いわたしの病は一時的なものだったので、最近ようやく検査の結果も正常値に戻り、まだ薬は服用していますがだいぶ元気になりました。

 

で、夜に入浴できるようになったんです。その体力が!今!わたしにはある!すごいぞわたし!

 

よく「大切なものは失って初めて気付く」などと言いますけど、健康もそうですよね。朝起きてから夜おやすみなさいするまでにどれほど体力を必要とするのか、もう痛感しまくりでした。

 

秋になり朝晩冷え込むようになってきた北海道で、夜、お風呂で温まり、ぬくぬく状態を保持したまま布団に入ることができるこの幸せ。このまま健康を害すことなく無事に冬を乗りきりたいです。

 

北国の秋なんて一瞬で終わりますから。もう冬のこと考えてますよ、雪はあんまりいらないです、とか、早く春にならないかな、とか。

 

みなさんもお体にはお気をつけて。健康ってめっちゃ大事ですよ…。まじで。